コラム

column

空きスペースを利用した解体工事例

こんにちは!栃木県さくら市に拠点を構え、解体工事やアスベスト除去を中心に、さまざまなご依頼を承っています、GM株式会社です。
解体工事は今や多くの需要があり、社会環境とも大きくつながっています。
そこで今回のコラムでは、解体工事により空きスペースを有効活用した例をご紹介します。

部屋の設置

解体作業中の様子
解体工事による空きスペース活用で部屋の増設が可能になります。
解体工事により部屋の区切り設置や取り外しが可能になるためです。
現状住空間において、生活導線上になく使用頻度が下がってしまっている部屋や、部屋のサイズ感が中途半端で使用頻度が落ちている部屋、また収納機能が備わっておらず使用していない部屋などありましたら解体工事を利用して空きスペースを有効活用しましょう!
空きスペースにある区切りの取り外しを行い、リビングやダイニング、水回りの面積を広くすることや、子供部屋や寝室などをより広くすることも可能です。
区切りを外すことにより部屋全体に余裕が生まれ、広々とした住居へと生まれ変わります。

収納拡大

解体工事による空きスペース活用で部屋の収納拡大が可能になります。
使用していない空間や部屋に区切りを施し、収納空間をつくることにより増設が可能になります。
荷物の置き場所に困っている場合や、なかなか片付けが進まなくなった荷物などは空きスペースを活用した収納スペースで保管しましょう!
そうすることで部屋全体にも開放感が生まれ、生活が送りやすくなります。
また今まで荷物などで塞がっていた導線が整備されることにより、生活導線が更に増え、生活の質もUPします。
解体工事は、マンションや戸建て、使用者が居なくなった建物を取り壊すイメージが強いですが、空きスペースの有効活用にも必要不可欠な工事です。

GMへご相談ください!

メールアイコンを持つ手
弊社では、「部屋の拡大がしたい!」「部屋を一体化したい!」という方からの解体工事を承っております。
暮らしがより豊かになるだけではなく、プロによる長期的な視点も織り交ぜながら長く暮らせる住まいづくりのご提案をさせていただきます。
対応可能エリアは、近隣の栃木県宇都宮市をはじめ福島県と群馬県です。
ご依頼の際には、弊社ホームページまたはお電話よりご連絡ください。
1人でも多くの方に満足していただけるよう従業員一同、全力でサポートさせていただきます。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。